10月6日(日)まぁいいかcafe注文をまちがえるリストランテ


認知症になっても100%介護される人ではない。
何もできない人ではない。
できなくなったこともたくさんあるけど、できることもたくさんある!
働くことを通して、人の役に立つこと。人から必要とされること。褒められること。
を、生涯感じることができる生き方ができたらいいな🌸

そんな思いで、開催します。
奈良県での初開催です。どうぞ応援しに来てください。

公社)認知症の人と家族の会 奈良県支部 と 奈良市の後援もいただいています。
奈良テレビも取材に来てくださいます。

なによりも、今回、奈良での開催が実現したのは、
株式会社 フロンティア様
株式会社 アールエス様 の協賛があってこそです。

こちらの会社の役員の方に、お声を掛けていただき、実現しました‼︎
本当にありがとうございます。


こちらの会社は、調剤薬局や福祉用具の会社様です。
『薬剤師が、薬剤師として、地域密着、地域貢献できること』ってなんだろう、、って、真剣に考えていらっしゃる役員様の温かな心が今回の実現に結びつきましたことに感謝致します。
つくづく思うことは、始まりは、やっぱり、
『全て、人の思いから…』
なんだなって思います。

ライト兄弟が、空を飛びたいと思ったから、飛行機はできたし、もっと家事が便利になればいいなぁと思ったから、便利な家電製品ができたと思う。

どれだけITが進んでも、
はじめにあるのは、やっぱり『人の思い』じゃないかな…😊

そう思うと、人と人…って時には大変だけど、いいな。

あ、、
また当日は、こちらの会社のたくさんの方々が、ボランティアスタッフとして、運営してくださいます。

そして、奈良市の認知症支援に携わっていらっしゃる方々ともお出会いさせていただくことができ、全然知らなかった方々なのに、運営コアスタッフとして動いてくださる方々とも、出会うことができました。

本当にありがとうございます。

どうぞ、皆さま、10/6(日)11:45〜14:30は
カフェ&ベーカリー クラムボンに、是非お越しくださいませ。

奈良県にお住いのキャストさんを中心に、繰り広げられる

まぁいいか

を楽しんでください🌸

感謝します✨